エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2013.2月

高知県コンベンション協会主催 四万十川視察旅行

知っている方も多いですが・・・私はミュウトラベルを大上観光バス㈱主人のお手伝いでしています!

ちなみに宅地建物取引主任者で不動産業も大阪でしています(笑)

2月17~18日は高知県コンベンション協会のご招待で高知県は四万十川に視察研修に行ってきました!

高速道路が延長されて随分近くに感じることができた四万十でした!

『遅咲きのひまわり』

最後の清流」と呼ばれる、高知県・四万十川を舞台に将来への漠然とした夢と不安を 持ちながらも、

変わらない平凡な毎日をもがきながら暮らす男女7人の若者たちを描く、 どこか懐かしくも新しい群像ドラマ

今日も日本のどこかで繰り返されているであろう 若者 …のドラマがここで撮影されたそうです!

私たちが乗船した『四万十川遊覧船 なっとく』さんも、撮影には随分ご協力されたみたいで、

撮影秘話などを40分の乗船中に楽しく聞かせていただきました!

毎年6月の10日前後の1週間で、物凄く人気のあるのが、ホタル鑑賞遊覧船〔お弁当付〕だそうです。

私も今年は行こうかな?っと予定しております。

海のギャラリーに立ち寄ってビックリ!この貝が高級外車キャデラック!に匹敵するそうです!

足摺岬は今日も荒れ荒れ!雨だったので余計に風が強くて・・・傘はつぶれました!

金剛副寺さんへ参拝して、黒潮市場さんの見学をして、ご一行は足摺国際ホテルへ到着!懇親会は楽しく盛り上がり、

2次会でカラオケして打ち解けました!サワチ料理にカツオのたたき!カツオのたたきは清水市発祥!本場は美味しい!

翌朝、6時に集合!早い・・・。白山洞山に散歩・・・。知ってますか?日本に唯一ある「亜熱帯地方」がこの足摺遊歩道に存在するのです。

本当にジャングルのような植物〔クワズイモなど〕が自生していますよ!

神戸からそれでも5時間~6時間!まだまだ関西の方より関東が多いそうですが・・・

本当に食べ物が美味しくて、便利になってきています。旅館もお手ごろ価格でご馳走が

食せます。最後の清流四万十川&足摺岬はゆっくり過ごせますよ!

私は、海を見ながら・・・昔を懐かしみ、サーフィン良くしたな~と中村は入り江を通過

してきました。

カヌーもいいですよね!

高知県が故郷の私はついつい、高知県の話になると熱弁を奮って・・・。

あ~“かつおのたたき”食べたい・・・。

三田市エステミュウ ミュウエステスクール ミュウトラベル 代表大上 寿賀

コメントはありません

恒例!岡山IN西山ファームでイチゴ狩り

西山ファームのイチゴは甘くて美味しい~

今年も一番美味しい時期!2月に行ってきました☆3人で150個は食べたよ~

それからドイツの森を散歩して、作用のB級グルメ・・・『ホルモンうどん』をたっぷり食べてきたわ~

最後は湯郷温泉でたっぷりデトックス!!

三田市エステミュウ エステスクールミュウ 代表 大上 寿賀のブログ