エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2011.8月

夏休み終盤。岡山から鳥取砂丘の子供向け旅行。

1日目→サントピア岡山総社に行ってきました。プールで遊びましたが生憎の雨。

     ここの施設は元々厚生年金休暇センターだったので、施設は凄く充実。

     民間の宿泊施設ではこんなレジャー施設は作れないかも・・・と言うほど、

     プール、テニス、卓球場など中々でした。

     今回は夏のキャンペーンを利用して2日間のプール利用券(1日大人1,800円)つき

    宿泊パック、14,800円を体験。結構遊べたけど欲を言えば、お風呂が露天風呂が無かった。

   初めてのカラオケをして、夜は過ごしました。カラオケも安くて確か1時間1200円。飲み物は

横の自動販売機(通常価格のまま)

で購入してください。のシステム。

夜の食事のときは、アルコール

飲み放題は何と!800円で、ビール

焼酎、お酒、チュウハイでした。

私は、この後マッサージを呼んでリラックスタイム。

翌朝は疲れも無く、すっきり目覚め、いざ、西山ファーム(この界隈は西山グループの各種レストラン、お土産物屋があります)

に桃狩り。私達は、30分食べ放題コース2000円と

ちょっぴりコース800円、1個食べて、1個お土産コースで悩みましたが、

結局、そんなに食べれないよね~と800円コースへ。

 800円コースで充分でした。

甘い桃でしたが、自分でむきながら

食べるのは中々・・・・何個も

 

 いざ鳥取、羽合温泉へ。

途中、倉吉の『白壁土蔵群』へ寄り道しました。焼きたてせんべいとたい焼きをつまみ食いしました。

 沢山の観光客の方が平日だったのにいらっしゃいました。静かで、綺麗な趣が、風情を感じます。

ここは、大きな鯉が、のどかに、優雅な姿でおよいでいます。暑い日でしたが、涼を感じました。

 

 

 

 

2日目→羽合温泉、望湖楼へ

 

湖上の上のお風呂が特徴。ホテルから桟橋を渡り湖上風呂へ。

ここでは、7時までのサービスで温泉卵をつくらせてもらえます。

6時までは、桟橋を渡ったホテル入り口の、食事処で、生ビール

1杯サービスがあり、湖上温泉で楽しんだ後の、ちょっとした、

ビールセットが無料でサービスされました。

 

 湖上温泉の屋上には展望足湯が設置されており、

男女の共有なので、家族でゆっくり、湖上の夕日を

眺めながら爽やかな風を感じれます。

お待ちかねの夕食は、これが、もう何と言うか・・・凄いボリュームで・・・。

 味よし、質よし、ボリューム満点。

朝食も美味しかったです。

羽合温泉は全体に古く、温泉街も

寂しいですが、望湖楼さんは安くてサービス満点お薦めです。

 

翌朝、鳥取砂丘こどもの国で一杯遊び、帰ってきました。

大きなパパの登場。らくださんに乗った王様とひめです。

 姫は工作つくり。イルカのオカリナ作成中!

 オリジナルで完成!

 私も作成開始。これわかりますか?カスタネットです。

姫は、大きな駒に挑戦。                                     これは砂絵のポスターです。

色んなアイディアが一杯あり、自由に作成でき、汚れてもOKなので、いいですね!作成費用は、オカリナで800円?

カスタネット400円、駒400円だったと思います。親子で来られている方で一杯で夏休みの宿題だな~と思いました。

最近の小学校事情は、子供の宿題=親の宿題 化しつつありますよね。

だけど、年を重ねて産んだ3人目の姫。すぐに成長しちゃうから、今のうちに一緒に、一杯楽しませてもらえるには

ちょうどいい課題かも。

この夏も、最後まで遊んで、遊んで、遊ぼう!と最後の日曜日もプールに行くと、張り切っています。

47歳を目前に、こんなに楽しい生活が遅れるのは、子供たちとパパのお陰で。感謝しています。“家族を愛しています”

コメントはありません

夏休みの工作は今田町鎮台窯にて立杭焼きの貯金箱

 

 夏休みの工作に主人の従兄弟の篠山市今田町立杭の鎮台窯に

お世話になり、貯金箱とお皿と、マグカップを作成。

今年の姫は、大忙し!小豆島、北海道、岡山、鳥取、富山と・・・。

陶芸は初体験ですが、とても楽しかった

見たいです。可愛いくできました。

鎮台窯では1回1,500円で色んな

焼き物体験が出来ます。

先生は優しくてとても親切!

大型バスも入る大きな工房です。

コメントはありません

恒例!阿波踊り・・・。

今年も8月15日の最終日に阿波踊りを鑑賞しに行きました。

暑い日でしたが、今年は例年に無く人が多くて驚きました。

姫は金魚すくい、スーパーボールすくい、焼きとうもろこし、フランクフルト

とお祭りモード・・・。

さあ1部の6時からの演舞場の開場です。先頭は有名連の方々です。ちびっ子からの

登場に、会場は可愛い~の声が・・・。続いて、『世界不思議発見』を代表して、スポンサーの

日立連の先頭で音頭をとられている、野々村真さん。ご苦労様です。

 いい仕事している、姫は、各企業が配布するうちわ、ティッシュを沢山いただいていました。

 

 

 

 

 

 

続いての有名人は、安 めぐみさん。富士通連で初参加されていました。姫は有名連の名物おじさんとポーズ!

さすがの奴踊り!芸術でした。

今年は姫が一緒だったので、1部のみで日帰りしました。阿波踊りのあの鐘の響きが心地よく響き渡り、

レクイエムを感じます。素敵な踊りの為に、皆さん一生懸命練習されていることでしょう。いつもありがとうございます。

 

コメントはありません