エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2011.4月

入学式!

胸膨らませて・・・4月8日に入学式を迎えました。

二人のおばあちゃんも駆けつけて眼を細めて喜んでくれました。

本人は・・・始めての学校に戸惑いながら、教室へ向かい

机に書かれた名前を探して着席。

緊張している様子がヒシヒシと伝わり、ママとパパも緊張しました。

保育園で仲良しだったお友達とは離れたクラスになりましたが、

頑張って先生の話を背中をピシッと立てて聴いていました。

その姿に私はお姉ちゃんになったな~と感涙。思い起こせば、2,540グラムで本当に小さかった彼女が、チョット〔大分?〕成長がよく、

他の子に比べると一回り大きくなり、ランドセルもしっかり背負っている姿が初初しいです。

これから、教育課程を重ねていく長いときの中で、楽しみ・喜び・悲しみ・苦しみ・挫折・後悔・達成感など様々な心の葛藤を経験するでしょう。

出来る限り共に感じて、共鳴して心の成長を見守っていきたいと思います。

歪んだ社会の中で、三田の自然の中で素朴に素直な成長を願います。

 

コメントはありません

桜トンネル満開!

4月10日〔日〕この日は、末っ子の愛加那姫を連れて、しあわせの村で一杯遊びました

その帰りに六甲山を下り、灘へまわり始めての『桜トンネル』を経験してきました。

 その景色は凄い!本当に桜トンネルでした。沢山の見物客がカメラを片手に

ぶらぶら。又、車は心地よい〔車窓にちょうどいい〕渋滞。

地域住民の方は車の乗り入れは迷惑でしたね。

来年は摩耶ケーブルから散歩して見学に

行きます。

桜の幹から直接花が咲いていました。〔珍〕

 

コメントはありません