エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2011.3月

長女の卒業に涙!

やっと勉強が大好きな長女が

学校を卒業しました。

私立関西外国語大学から編入試験で

神戸外国語大学へ進み・・・勉強ばかりしていた彼女が

やっと卒業!心配していたけど、沢山の友人達とワイワイ

楽しそうでした。ママも楽しみましたよ!

この後、帰りの車で号泣!

“ママもやっと卒業だ~4月からは社会人だ~ママお疲れ様!”

と自分を労っていました。沢山の方が同じ思いを感じていると想います。

世間のママ達も皆様、ご苦労様でした。本当に大変でしたよね!これからは、ご自身のために時間を使いましょうね〔笑〕

コメントはありません

香港~~九龍で遊びました。

実は3月20日から3泊4日で、エステティシャン仲間と香港エステツアーに行ってきました!

 お買い物・エステ・観光と女2人で楽しんできました。日本では震災で大混乱でしたが、

  以前から研修を兼ねての旅行でしたので・・・周りの勧めもあり行ってきました。

友人とゆっくり過ごしたホテルは、九龍の女人街近く。

ホテルから徒歩3分でショッピングストリートという便利な

立地でした。

ホテルでの朝食はもちろん鮑の朝がゆ!+飲茶

 贅沢かもしれないけど、この日は昼食も飲茶になり・・・

飲茶は昼食を最後にNGになりました。

 

 寿命が10歳延びる橋を渡り、絢爛豪華な風水の龍や塔に見惚れていました。占いもしてきたよ!

一杯占って・・・この棒を出すのが難しいのよね!

どこに行っても、日本の震災を心配

していただきました。

エステ・マッサージ店は、

ゴールデンウィークの日本人観光客の

キャンセルが想定され自分達も危惧している

・・・と私が行った3月の連休も観光客の

キャンセルが相次いで大変だと話されていました。

だからか・・・中国人観光客の数の多さに圧倒

される事が多々ありました。

昼間のビクトリアピーク展望台からの眺め。生憎の雲。

 同じところから撮った『100万ドルの夜景~ビクトリアピーク』

 世界遺産に登録された風景

見つけた!

ジャッキーチェーンの手形。

 

 夜景ストリートを走る2階建てバス!看板が目の前!凄い迫力!凄い風でした。際立って美容整形・ブライダル・エステ・の看板が目を惹きます。

 

 

 

マッサージは庶民のお店は60分3500円くらいでボディーケアが出来ますが・・・

携帯電話片手に、隣の従業員と歓談しながら・・ラジオで震災のニュースを聞きながら・・

と、日本では考えられない接客ですが、横柄な態度ではなく、きちんとマッサージはしてくれます。

笑顔も良かったですよ。。この値段なら文句ないしね〔笑〕

元々英国領土だった名残でとてもマナーも良く、又、香港の方達は、自分達は香港人とおっしゃっていました。

なぜなら、教育を英国式できちんと学んだ!と言っていました。

香港は地盤が固いため、地震の心配がゼロだそうです。面積が小さいので、建物は高層ビルが広がっています。

しかも足場が竹で組まれて高層ビルが建築されているのは、昭和を彷彿させられる思いでしたが現在も健在でした。

帰国後に、ジャッキーチェーンが私財を寄付されたり、ビクトリアピークアグネスチャン・中村雅俊さん達がチャリティーイベントをされ、

感慨深かったです。

私のサロンでも今、出来ることをと、チャリティーイベントを実施しています。少しでもご協力できたらと考えております。

 

 

コメントはありません