エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2011.1月

マイダーリン。

 

よく『ご主人は?』と尋ねられます。

中にはシングルと想われている方もいるみたいで・・・。

お正月のオーシャンリゾートの最上階ラウンジにて、

ほろ酔い気分の二人です。

 

撮影者は、6歳の愛娘。

コメントはありません

2回目のハッピーバースディのお祝い!

 

 実質2011年1月11日から仕事始めです。

そして、出勤してビックリ!サプライズ!仕事に追われていたら・・・

背後から♪♪ハッピーバースデイトゥーユー♪♪と合唱して皆がケーキに灯りを・・

絶句!嬉しすぎて・・・驚きすぎて・・・意味が分からないまま・・・蝋燭の火をふー。

プレゼントに買おうと想っていた、音波でツルツルの歯ブラシに、私の大好きなローズちゃん柄のマグカップ。

皆さん。ありがとう。今年も楽しく、遊びに仕事にと頑張ろうね。

ありがとう。 

コメントはありません

46歳のお誕生日は奥飛騨“山里のいおり草円”

 2011年1月9日は46歳の誕生日!

TVで“飛騨牛の朴葉焼き”を観たダーリンが突然行くぞ~!

 昨日、愛娘が沖縄から帰ったばかりなのに・・・

 

 

 

 

 

 いや・・・北陸道に突入するとそこは一面銀世界。

 

 

福地温泉名物“青ダル”幻想的な氷の青い壁面。

人工的に作られているそうですが綺麗で神秘的です。

 たどり着いた“いおりの里草円”は秘境の中の秘境でした。

13件しかない秘境の福地温泉で、創業5年目の

草円は、スタッフが皆さん垢抜けており

とても接客になれた心地よい気遣い・心配り

が出来る方達で運営されており、至る所に、素朴さを演出しながら

些細な配慮が嬉しい旅館でした。 

 

しかし、スタッフの女性の方は埼玉から来たらしく、この雪国では車は滅相もないと言ってました。  

  

雪だるまや雪合戦・そり遊びと宿の駐車場で十分遊べました。 

 

 この景色はお部屋の窓からよ~

 

 

 

 

 

 

 

 山奥の寒い地域でお正月のお花不足から、木の枝にお餅を紅白に着色して巻きつけるのが、花代わりの習慣だそうです。

可愛いくて、さりげなくて、風情がありました。

 

 玄関を出て目の前に貸し切り露天風呂が無料で3棟開放されていて、時間制限無く、好きな時に、

好きな要にが嬉って・・・猛吹雪の中2回も入りました。

 半纏の上にはコートが用意され、又雪用のブーツもキチンと用意されていたので

それほど寒さとの戦いも無く、快適でした。

何より、立派な貸し切り風呂でしょう。露天風呂に内風呂と贅沢でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、夕食は囲炉裏を囲んで川魚から始まり、飛騨牛の朴葉焼きと堪能!

部屋に戻るとサプライズ!パパから花束が・・・しかも三田~の宅急便に驚き2倍!

 

 ツララがまるでカーテンのように垂れ下がっている、大浴場。

 

 翌朝、2011年2回目のお餅つき。

 

よいしょ!よいしょ!以外に重たいので、周りにも笑われています・・・。

 

 そして地から強くお薦めしたいのが、この福地温泉朝市です。

 

 

 

 

 

若い人達が知恵とパワーを持ち込んで活性させようとしているのが

本当に伝わる小さな空間です。HPでも通販していて、とても評判良いみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはありません

新年明けましておめでとうございます。

2010年の締めくくりは、本当は宮崎県のシェラトングランデ・オーシャンリゾートホテルで

カウントダウンパーティーを楽しむはずでしたが・・・生憎の雪で高速は勿論!国道まで通行止め!

それほどの積雪では無かったのですが、、車を見れば、大半の車はノーマルタイヤ!

横になっているは、立ち往生しているは・・・道のど真ん中でチェーンを巻いているは・・・で結局、私たちは、熊本県の人吉温泉のあゆの里にお宿を取りました。

 さすがに、九州地方は除雪作業が整っていないのか、時間が掛かるみたいで、通行再開の目途がたつのに相当時間が掛かるみたいで、どこも宿泊施設はパニックみたいでした。しかし積雪があるのにノーマルで走りすぎです・・・九州の若者達・・・。怖いよ~雪は!滑ります。

キャンセルに対して新規のお泊りで、私たちはラッキーでした。多分大晦日を車中で過ごされた方も多いのでは。

 気を入れなおして川沿いの良いお部屋を用意してもらって、早速露天風呂に入って、ご馳走タイム!

 

 突然の訪問にも”あゆの里”ではボリューム満点の

会席料理を用意してくれ、大満足。

 

 

 2010年お世話になりました。新年は新たな気持ちでよろしくです。

と迎えた翌朝のロビーで・・・。2011年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 と人吉温泉“あゆの里”でお餅つき。

いざ、交通規制が緩和された今!と朝一番に国道から宮崎に渡りました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは2011年の初日の出!

少し曇っていたので残念!熊本県人吉温泉“あゆの里”屋上より。

 

着きました・・・!宮崎県に!早速書初め開始。

 

愛娘は就学前から頑張って書きました。

 

 

オーシャンリゾートの部屋。

 

 

 

 

 

 

 とても素敵な氷の細工。

 

 

 

 

 

 

新年のオセチ料理の数々・・・・・。本当は2泊のはずが1泊となり、翌日は夕方フェリーで帰る予定。

 

 

目一杯宮崎タイムを満喫する為選んだのはフェリー乗り場に近い

 

 

 

フェニックス動物園&遊園地。現在は県立化されて料金設定も

親切で、非常に混み合っていました。遊具は小学就学までの想定かな?    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーでは夕食を楽しめない!宮崎県に来たのだからやっぱり宮崎牛のステーキを食べて帰らないと!

 結構有名なステーキハウス“ミヤチク”に開店30分前から並んで9席しかない席を

ゲット。3人で特上へレ150g+特上ロース350グラムをぺロり! 

 

 

 焼き加減はミディアムレア!

 

 

 

 

 勿論宮崎神宮に参拝は一番に行きました。ありがたいお札も頂いてまいりました。今年は、事務所の神棚を一回り大きくしたのですが、そこにきちんと奉納しました。

 

今年も一年幸せに導いてください。

そして、フェリーにて、明後日から沖縄に行く愛娘。

今年も遊び・仕事と頑張るぞ~!

コメントはありません