エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2010.5月

上海行ってきたよ~

ニイハオ!初上陸の中国は、税関の方は居眠りされている方、携帯されている方、談笑されている方達と、のんびそうにお仕事されていました。

私が入国したのが4月27日で、上海万博前でしたので、混雑を予想していましたが、セーフ!

さあ“3泊4日ガールズ・ツアー”の始まりです。

勿論出迎えてくれましたよ・・・!

街のあちこちに、マスコットとして示されています。

初日は、ホテル到着が夕方5時ごろでした。

期待していなかったのでホテルの綺麗さにご満悦!

早速、食事のためホテル周辺を散策!11時まで遊びました

万博前で公安が彼方此方いて、とても治安いい・・・!

翌朝、ホテルの朝食は結構美味しくて二人ともニコニコ。

ホテルのロビー前でガイドを待っています。2日目は観光。

豫園⇒ホテルにてランチバイキング⇒田子坊⇒上海バービー館⇒高級エステSPA⇒

薬膳料理⇒新天地⇒ホテル

 豫園で一番に目に付いたのがこの・・・・すずめの姿焼き

せっせと焼いていたお兄さんでしたが、カメラを向けると

なぜか、『ポーズ!』

シェイシェイ!

どこか見覚えが・・

ケンタッキーフライドチキン!

 

 

 

 

至る所でお茶は販売されています。中でも花茶は1個500円暗いでした。 

 豫園1番人気のお饅頭。

 

とにかく見て・・・凄い人・・・。

 

 

 

 

 

 徐々に豫園の外庭から、内側へ・・・

お疲れ~ハイポーズ!

 

 今度は藤の下でハイポーズ!

ガイドさんもその気・・・!お友達と撮りたかったのだけど・・・

次は、新旧の街並みがお洒落な田子坊!目線の高さに、なんとハンガーにかかったパンツ

やブラジャーが・・・その横ではイタリアンなカフェでランチを食べる若者達や、

みかん箱のような箱の上に梅酒のビンを片手に、花札?をしている老人達・・・

 モダンなお洒落な街ですよ・・・

お待ちかねのバービー館は上海発だそうです。

おもわず買ったよ~ピンクのおりぼんお帽子!

上海の高級SPA:60分ボディーが大体5,000円~

地元のマッサージ店:60分ボディーが900円くらいでGOOD!

 

 それから、新天地の高級薬膳料理店へ

欧米の方もたくさんいらしていました。

 

 

 

 

 

 

全体的に元(中国マネー)は高すぎで、お買い物は雑貨品は以外はNG!

飲食サービスは高級店でも日より2~3割りやすいイメージでお勧め。だけど、B級グルメはNG!

ビールを冷やす習慣が無く、ぬるいビールで乾杯となり、テンションダウンしますよ・・・。

高級SPAはホテルは別途10%TAX掛かるからNG。料金設定は60分コース、5000円暗いから。

お勧めは美宮のマッサージ店。チャイニーズオンリーだけど、中医学に基本な本格的なマッサージが60分900円くらいからで・・・気持ちいいです!

私は、エステに、マッサージに最終の空港に向かう直前まで、存分に味わいました。

コメントはありません

ゴールデンウィークは大忙し!

前半は上海にお友達と遊びにいき・・・残念ながら、今日は映像なし・・・!次回に・・・

中盤はダーリンと二人で、美ヶ原温泉へGO!ホテルの部屋からもパノラマ大自然が眺めれて、もう美しすぎて・・・感動

デートコースは、1日目:早朝からビーナスライン(安曇野ヨーグルトと山の上の物価高を体験)⇒国宝松本城⇒浅田でお蕎麦⇒開智小学校見学⇒ホテルへ⇒温泉=ご馳走

          2日目:ゆっくり出かけて、川辺ワイナリーでワインの試飲⇒大王わさび農園散策⇒2時ごろGWの混雑を避けるため帰路へ4時間弱で帰れました!

(チビたち一行は、同じ日に四国から戻ってくるのに、出た時刻が3時過ぎだったのが遅すぎたのか、帰ってきたのは夜中の1時前!)

 

 

ハイカラ様式では日本最古の小学校ですって。可愛い天使がシンボル!

この飲むヨーグルトは本当美味しい!でもわさび農園は200円。ホテルが160円。美ヶ原と同じ価格だった。

 1回100円のトイレ。水不の為。

 でも、10円とか入れてたよ・・・

 

 

 

 

 

ここホテル“翔峰”のなんと特別室に泊まりました。

凄く景色がよく観え、ベッドルーム完備で・・・私、ご満悦!

因みにチビ姫はおばあちゃん達と金比羅山へ・・・

お料理は別室個室にて頂ました。山ですが海のものも中々新鮮で美味しかったです。

翌朝は、国宝松本城へ・・・外気温は28度・・・暑い!雲一つ無く・・・周辺をのんびり散策(今回は紫外線対策バッチリ)☆☆☆現存のお城で最古を誇る松本城優雅な空間です。

ダーリンと二人でのんびり時空を超えた

空間を散歩して、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 信州といえば、お蕎麦!松本城前にはたくさんのお蕎麦屋さんがひしめきあう中、ガソリンンスタンドのお兄さんは、

「そば庄」さんが有名と・・・ぐるナビで検索すると評価が3.5・・・で一番評判の高かった“浅田”へGO!

時間は1時前・・・お昼時間は過ぎているかな・・・並んでいました・・・30分待ちでした。その後の方は1時間待ちだと・・・しかし時すでに遅く、十割そばは売切れ完売。

きのこ蕎麦ORざる蕎麦オンリーでした。私達は両方を頼み、蕎麦を食しました。

きのこも美味しかったし、ざるは少し硬めかな?  ざる蕎麦は、皆さん一人で2枚注文されていました。ちなみに、1枚1,000円です。

 

たまたま寄った、川辺ワイナリーで観た鯉のぼり・・すごいよね・・ 西紀の方でも凄い鯉のぼりがあるよね!小学校だったかな?

天気が良かったので、ビーナスラインへのドライブも素敵な時間を過ごし・・・わさび農園に遊びに行きました。

道すがら、のどかで綺麗な風景画を見るような景色を延々に楽しみながら、 

 どこまでも続くパノラマ風景・・・

 

 

 

 

 

 

いざわさび農園に・・・さすがにわさび栽培出来るほど水が綺麗で、天城の方のわさび栽培とはスケールが違いました。あまりの好天気に少し浮かれてしまいました(笑)

さすがに、通り過ぎる人たちが、ジロジロてたのは、気のせいかな?

 入場料が無料ですが、施設内に3箇所ある売店は、どこも大繁盛!又、茶店のわさびソフトクリームには、長い列が・・・私達も並びました・・・しっかりゲット!

 

 わかるかな?ほんのりとわさび色なのが・・・味は以外にまろやかで美味しかったよ!暑かったからぺロ!わさびは抗菌作用があるり健康的だし、いいかも!

それから、以外にわさびマヨネーズが人気あり、これがGOOD! 

 

 

 

 

 

 

多分市営なのでしょうね。集客出来る農場ですよ。又、散策中に祠が数箇所設置されていました。 

開運や幸せが好きな農場みたいですね。

ダーリンから教えてもらったのですが・・・『幸せってどんなこと?』「何にも無いことやで・・・。幸せという漢字は、

プラス⇒マイナス⇒イコール⇒マイナス⇒プラスやろ。だから何も無いのが幸せやねんで!」

凄い雑学ぶりに感動していると、TVで宮根さんが言ってたそうです。

日々平凡を求めて、一生懸命仕事をして

疲れて、だけど何かに癒されている生活を

過ごす中、何も無いのが幸せは名言です。

幸せが溢れても、つまらないしね・・・

刺激的な人生を積み重ねている私には、非常に

興味のある、究極の極致ですね。

では、明日はチビ姫とクレヨンしんちゃんの映画に

行って来ます。

又、上海の画像は近いうちにご紹介しますね。

コメントはありません