エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2010.4月

キッザニア甲子園に行って来た愛加那姫!歯医者さんになる!

可愛い歯医者さん・・・!今、チビ姫は、自分自身が優しい優しい、三田市本町にある、ばんどう歯科医院に通っていて、毎回褒められるのが嬉しくて(無茶苦茶褒めてくれるので、情操教育に役立っています!)

『歯医者先生はいつ?』と聞くような、長女や長男の時とは全く違って、喜んでいましたが、

キッザニアでは、クロネコヤマトの宅急便・ソフトクリーム屋さんで働いて、しっかり貯金をしてきたそうです。

今回は、私達夫婦は奈良へ、チビ姫はおばあちゃん達と従兄弟と出かけました。

とても興奮して話をしてくれるので、よほど楽しかったのでしゅう。

近いうちに、私達も連れて行ってもらえる?!そうです。楽しみにしています。

コメントはありません

4月4日!吉野の千本桜!お見事でした!

絶景!吉野の千本桜!3年通ってやっと・・・いつもは、もう少し・もう少しと思って・・・欲張って待っていたら葉桜に・・・でしたが、今年は、下千本桜の満開でした。やったー!

左横の景色は、一目千本から撮った景色です。

あら、これは、パパと私

 

上の写真の一目千本がある、吉水神社!中には、源義経$静御前・弁慶に関る展示物があり、世界遺産に登録されているだけあり、由緒ある神社みたい ですよ・・!

 至る所が満開風景で、夫婦で大満足!

今日は、ちび姫はお留守番!

 片手にコンニャク、食べながら

ゆっくり散策!

エネルギーチャージには最高ただし・・・凄く天気が良くて・・・

無防備にしていたら、首周が、真っ赤に日焼けしてしまいました。

勿論、即効、ホワイトニング掛けて美白!

真皮のコラーゲンが変性してタルミ・張りが・・・とかなりストレスになりました。

店先に飾られた、こんなヒョットコモ、凄くラブリーでしょう! 一目も気にせず気持ちよくポーズ!

桜の木で出来たレトロなお弁当箱!

私用に購入しました。

アロマ効果で美味しいご飯

になりますよ。

  

 

 

 

 

 

勿論“吉野葛”も購入!幼いころから、この葛を水に溶いて、沖縄の黒砂糖を混ぜて

並べてとろみが出るまで煮立てて、仕上げに生姜をすって頂くのが大好きで、

公害地域(大阪市此花区43号線付近)で生まれ育った私の咽喉を守る、おやつでした。

かえって早速作りましたが、懐かしかったです。ちび姫もおかわり・おかわりと食べていました。

         ところで、この下の桜見たことありますか?

 

 

 

 

 

2000年のNHK大河ドラマ“葵”のオープニングに出てくる桜です。

古すぎてわからないかな?

樹齢200年の枝垂れ桜は貴重だそうで、なんでも桜の寿命を超えてるそうです。その雄姿はお見事でしたが、近年は元気がなかったそうで・・・今年はやっと元気が出たそうです。

 観てください!横のように丘の上に田んぼがあり、そこにござを敷いて、お弁当を食べられるのですが、こんなたて看板があり、横に無人ポストが置いてありました。

観察しましたが、あまりポストにお金を入れている様子は無かったかな?

ここでもお気に入りのコンニャク串を食べながら・・・散策!

そこで、気分が良くなったパパさんは、この後、「折角奈良まできたので、橿原神宮へ参拝しようと・・・!」

 最終観光名称に到着!マイカーでここまで移動される方も珍しい?

奈良の空気はやはり違いました。

物凄いパワーを感じました。が、車で行くには道路の整備がもっと必要!

それから、疲れを癒す温泉旅館も欲しいかも・・・

十津川温泉までは遠いし・・・奈良ロイヤルホテルはファミリーだし・・・

どこか、いいところがあれば教えてくださいね☆

今回、お待たせした方々、ごめんなさい。桜やっとあげたからね☆

コメントはありません