エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2010.3月

社内研修で”USJ”!

昨日まで心配した雨も何の・・・晴天に恵まれ(ラッキー!)

3月17日は行ってきました・・・USJ!社員研修を兼ねて毎年日帰り・宿泊

に行っておりますが、今年は、若いスタッフが5名増えたので、思い切って、“テーマパークのサービス精神を学ぶ”を目的に主人のバスを出してもらい、(役得)10人のメンバーで、ワイワイとしてきました。

この日は、今話題の『スペース・ファンタジー・ザ・ライト』の試乗が出来るのと、

AKBがその試乗をするのを、一目見ようと見学者がで・・・又卒業シーズンの旅行など重なり、大混雑でした。(私は元々このUSJ近くに実家があり区民なんです。日ごろから子供と散歩に来るのだけど、平日はガラガラ・・・と思っていたのですが甘かった!)

入場券を購入するのは、混雑した入園ゲート前より、JRゆめさき線のユニバーサル駅で購入すると早いですよ!

又、春休みの間、関西人は、関西住在を証明できるものがあれば、900円お得だったので、ラッキー!9,000円得した・・・。

その分、中では結局お目当てのアトラクション(スパイダーマン/ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)は90分待ち!

なので、ブックレット4(エクスプレスチケット)を3,000円で購入して、優越感に浸りました。ジェラシックパーク・バックトゥーザーヒューチャー・ターミネーターにも参加!

若くて、可愛い子達に囲まれて・・・それだけで美容のエッセンス!                                                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょう!いい笑顔でしょう!“童心”に返って・・・皆が活き活きして、満喫しています。

たくさんのスタッフから、笑顔のサービス精神をきっと学んだと思います。 

45歳を筆頭に、20歳からの10名のメンバーでしたが、女性に年齢は関係ない!

と心から思いました。同じような気持ちで、楽しめるのだからね☆

この後は、恒例、お待ちかねの夕食会です。

 

 

 

 

USJからバスで走って10分ほどの、港区三先交差点前にある“みなと寿司”!

ここは、私が幼稚園(伝説の肥満児の頃)から毎週食べていた、おすし屋さんです。

元々は“寿司万”という屋号でしたが、色々あり、名称が変わりましたが、味は変わらず最高にGOOD!

特に、“てっちり(予算に合わせて親切なお値段ですよ!)”、うなぎの1本姿寿司(2,500円)がお気に入りです。

 大将です。昔から変わらない渋い笑顔が素敵・・・!

最近は息子さんが手伝っています(こうちゃんさん)

ではふぐチリの始まり・・・でもう、お腹がちぎれそうに食べました。

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは、カラオケでもするか・・・と思いましたが、どこともなく・・・クークー!と寝息が・・・

楽しかったし、一致団結、意思統一がはかれました。

今回ごめんなさい。㈱大上観光バスにとってもお世話になったのに、写真を忘れてしまって・・・

又、秋に、企画しますのでその時は、忘れないのでよろしくお願いします。 

 

 

1 件のコメント

カキ食べ放題!徳島県の“うち海”さん

今週末も行ってきました~

最近は毎週、地方にお出かけして、地元グルメを堪能しておりますが・・・

『私、エステのオーナーですが、こんなにグルメして大丈夫?』

勿論!

日々、美味しいものを食べて、美味しいものを飲む(笑)・・・ために、ただ今、コアリズムと、ベリーダンスで脂肪燃焼+筋力アップを図っております。

どちらかというと、ベリーダンスが今のお気に入りですが・・・

そこで今日もやって来ました、徳島県は鳴門市・・・海は目の前にある、カキ焼き“うちの海”さん。

友人が、たまたま地元の方に勧められて訪れて、とにかく、びっくりするほどカキが焼かれて、美味しいから行っておいで・・・

しかも、持込が何でもOK!だよ!の情報を元に・・・ナビの案内で行きました。

日曜日の13時30分に予約を入れて(事前予約必要)着いたのが、ここ黄色い看板が目印の“うち海”。もう、目の前は瀬戸内海ですよ!潮の香りがぷ~んと漂う中・・・

期待を胸に・・・店先に向かうと、アチコチにカキの貝殻が、・・・

そして、池にはカキが大量に・・・!

鼻には、香ばしいカキの香りが・・・

店に入ると、目に付いたのがこの機械・・・?

なんと鉄板焼きです!しかもクレーンのように持ち上げて上から天蓋!

凄い光景!店内には若いスタッフのお兄ちゃんとお姉ちゃんが3人+お客様が4グループ・・・皆さん、この鉄板の周りに3席用意された丸いスに座り、【ジーット】鉄板を眺めている?睨んでいる?

そこへ、案内されたのは、阿南市から食べにこられた3人グループの主婦の方たちの、隣席。

『今から90分です。もうすぐ焼けますのでここに座ってください。醤油とポン酢、お皿は向こうのテーブルにあるから自由に使ってください』と若いお兄ちゃんに言われました。

正直、鉄板から見え隠れするカキをチラチラ・・・段取りがわからないな・・・と少し周りを観察・・・よしと席を立って、セッティング開始。お箸、お皿、ポン酢を片手に、持ち込んだ大量の飲み物を出して、まずは「乾杯!」

間もなく、焼けましたよ・・・と天蓋が上に上がると、そこには見て・・・

絶句!としか言いようのない、100個は超える大小さまざまなカキがシューと音を立てて、食べころの香りを漂わせていました。

食べてみると、美味しいのです!

 身はプルプル。

広島のカキにも劣らず美味しい

今年はカキが大当たり!しかし、広島ではこのボリュームは堪能できないね!

 あら、なんか飲み物が・・・見えていますね・・・昼間からごめんなさい。

とにかく、食べた食べた・・・、

足元においてもらった、ガラ入れのバケツには、山盛り殻が積み上がりました。

2回目の焼き入れも100個ほどありましたが、さすがに食べ切れい事態に・・・

私が多分30個くらい食べたかな?

愛加那姫は、もっぱら、カキむき役で食べるのは、カキご飯と、味噌汁でした。

料金は、大人2,500円小学生未満1,000円小学生から1,500円。

カキご飯と味噌汁付。おかわり自由。

しかし、贅沢にも、カキばかり食べれるものではなく、持ち込み自由なので、お漬物と、サラダくらいを持参したほうが、もう少し、カキを食べれたかも・・・

去年の12月にオープンされて、シーズンものなので、今年は3月末頃までの営業と言っていました。

関西からは高速が便利(三田からは1時間ほどでした)になり、又週末は料金が安いので、一度お出かけするのもいいかも・・・!

 

コメントはありません

とらまるパペットランド!人形劇!

なんでも、日本で唯一の人形劇の学校があり、NHKの“ひょっこりひょうたん島”をはじめ、CM、TVで活躍されている人形が展示されていたり、人形劇の学生さんたちが、影絵クイズや、一緒に、お人形探しをしてくれたり・・・

とにかく、とても優しく、素朴さを感じるスポットでした。

今日の人形劇は、愛知県の3人の方が演じられていましたが、だるまと天狗さんでした。

人形劇のイメージが変わるほどの身体を使ったパフォーマンスに童心に戻って、子供達に混じって大声で笑わせてもれました。

3つのミュージアムがあり、それぞれが別料金でしたが、今回は初めてでしたので、お得な3館ティケットを購入。

展示の館。ミニチュアの館。人形劇で1,200円

結構楽しい時間をそれなりに過ごせました。

次回からは、人形劇の催し物に合わせて、600円の劇だけ見てもいいかな?

と思っています。次はね・・・多分、予定しているのが、箱根ですよ!その前に、プリキュアとドラえもんの映画に行かないと・・!45歳・・・。まだまだ頑張るぞ~!

     

コメントはありません

お雛様

灯りをつけましょう・・・

と今年も愛加那姫のお雛様をだしました。

1年に数日ですが、座敷をしっかり飾ってくれます。

お雛様にも嬉しそうですが、ちびチャンの

関心はもっぱら、こっち・・・いつ食べていいの?と眺めています・・・。

昨日のお雛様は、パパが神戸大丸で、

こんなに可愛いお雛様チラシ寿司を

買ってきてくれました。

 元町ケーキは、生クリームが乳臭かったけど、美味しく頂きました。

45歳にして、こんなに楽しめるのは、愛加那姫のおかげですね☆

最近は、晩婚傾向で出産も高齢化していますよね!本当に年を重ねて産んだ子供は、長女や長男のように、無我夢中で、育児をしていて、余裕がなく、カリカリ叱ったりしましたが、体力は使いますが、一度しかない人生を存分に楽しませてくれます。

これからの課題は、美=健康!エステのオーナーとして勿論、『いかに美しく老けていくか・・・』ですが、=そこには『健康』!

高齢化社会が社会問題になっていますが、私もこれから自分の足で1日も長く歩けるように、食事・生活習慣・趣味と見直しています。

来年のお雛様も又、家族が笑顔で過ごせる様に、日々気を付けていきますね!

 

 

 

1 件のコメント

淡路島3年ふぐより美味しかったにり万フグ!

先週は悲しかったふぐチリ・・・

たまたまランチで寄った三田市中央町?尼崎信用金庫裏

の割烹料理『にり万』で下関ふぐ会席が10,500円が半額

とでてたので、早速、夜に予約を入れて行ってきました。

ふぐのしょうゆ焼き・・・!

香ばしくて美味しい!上は勿論、てっさ!GOOD!

湯引きは、白菜で底上げ?と思っていたら、結構愛称良くて抜群!

愛加那姫はなんとステーキ丼!

これが、又大将が人が良くて、

チビ好みの甘い味付けにしてくれて、

美味しい美味しいと、御代わりしました!

会席にはおなじみの

ふぐから揚げ!

ゼラチンがいい感じ

見てください!これで2人前!しかも、ふぐちゃんが、ぴくぴく痙攣している

正真正銘・・・新鮮!安くて!旨い!(昼には水槽に3匹いたふぐが2匹に・・・)

そして仕上げの雑炊!底が空っぽになりました。

この後デザートのゆずシャーベット!

ふぐが大好きな私は、幸せ!

コラーゲンたっぷりなので、明日はスッピンです!

 

コメントはありません