エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2010.1月

2度も!45歳のサプライズお誕生日祝い!

連休明けて・・・『お正月もこれでおしまいだね・・・今日から引締めて仕事にガンバろ・・・』

〝パン!〟〝パン!”〝パン!〟〝パン!〟〝パン!〟〝パン!〟〝パン!〟

クラッカーの轟音と共に・・・私の頭上から紙テープが飛び込み・・・

《何が起きたのか・・・一瞬呆然として・・・事態を理解できた私の目には、熱いものが溢れていました・・・》

その次の瞬間にスタッフ達から・・・「お誕生日おめでとう!HAPPY BIRTHDAY!」

の言葉と共に、45歳の蝋燭をたてた・・・2段式のケーキが・・・!《目に又熱いものがたまり始めると・・・》

更に⇒《DREAM CATHER》                                       ( 見て見て!ミュウのロゴマークまで!

 スタッフ達が、「ベッドルームに飾ると幸せになるよ!」

と純白のものをプレゼントしてくれました!

 

しかもケーキの凄いこと!

 

2段にもビックリだけど・・・結構重たいよ・・・

総勢9名のスタッフではこの大きさが必要だけどね・・・!

しかし、三田市西山のモリナカケーキさん、素晴らしい!このロゴまで作成してくれるとは!感謝!

三田市エステミュウ オーナーのプライベート

 

コメントはありません

45歳!カエルのケーキと花束でお祝いです!

45歳のお誕生日にこんなに可愛いケーキをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルがケロケロ泣き出しそうでしょう・・・

素敵なお花もいただきました・・・

こんなサプライズは久しぶりなので、、、

ドーパミンが大量分泌されたみたい!

『ワクワク★ドキドキ★ウルウル』でした。

〝カエルのケーキ”は神戸大丸の地下で購入したそうです。

甘さ加減がよくって・・・チョコレートがとっても美味しいケーキでした!

お花は自宅の玄関で、フローラルな薫りを漂わせてくれています。

女性にとって、花束は宝石

より嬉しいプレゼントじゃない

でしょうか?

贅沢な気分になるよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

1 件のコメント

有福温泉『樋口』の極上サービスに感動!

 

 

 

 

 

 

 

ここは有福温泉〝樋口〟の特別室です。このお部屋の横にはベッドルームがありました。そして、書斎まで・・・

専用の露天風呂は各部屋に一つあり、居間からはヒノキ風呂へ・・・ベッドルームからは陶器風呂へ・・・

そして、玄関に入ってからほのかに漂い続けるお茶の香りは、キャンドルでジワジワと燻しています。

アチコチニ設置され、露天風呂までが茶の香りが漂い・・・癒されます。

いたるところにセンスのよさが光る旅館です。

コーナーにはお酒の味見コーナーであったり、ハーブのサービスがあったり・・・

又、お茶にこだわりがある旅館なのか、健康茶を設置され、自由に飲めるように置かれていたり・・・私は、ウコン茶と、ギムネマ茶を頂きました。

どこまでサービスが行き届いているのか・・・と酔わされている中・・・(本当にメロメロに酔わされていました)

いよいよお待ちかねの夕食タイム!

その前に、この部屋についてから、食べ続けていた私は、脂肪燃焼+美肌を求めて、なんと5回はお風呂にチャポ~ン!

外から聞こえる『カランコロン』の下駄の音が・・・これが又たまらないくらい時間を忘れさせてくれ るBGMでした。

ツルツルピカピカになった美肌とナイスバディーを取り戻した私は、いざ乾杯・・・・へへへ!

 

 

 

 

 

 

正月も3日までは祝い膳が用意されました。そして13品は絶品・絶妙!薄作りの白身の魚は初めて食べた〝あかみず〟!とらふぐのてっさを超えるかも!

豆乳豚しゃぶ・・・島根牛ステーキは120グラムはありました・・・!私が我儘なバターとチーズ嫌いリクエストもバッチリ!しかも、サプライズが・・・!女将が直々にご挨拶に来てくださり、そして、開けたてのワインボトルから赤ワインを・・・それから、献立にはない、牛の筋コンにゃくが・・・!

酔わされてしまいました・・・そして、シバラクすると、又サプライズが・・・!今度はシャンパン五穀米のおむすびが・・・!

それから自家製の竹墨で炒ったコーヒー豆と、銅製で出来たコーヒーミルに・コーヒーポット!

水は勿論温泉水!凄すぎる・・・・酔わされてしまう私・・・・!とにかくこのコーヒーが又美味で!

朝食もとても美味で・・・・さすがに朝からサプライズはないよね・・・と思いきや、帰りにはとても身体によさそうな健康茶のプレゼント!

どこまで私を酔わすのか・・・有福温泉『樋口』・・・同じサービス業をしている私は、至るところの創意工夫を感じ、感動し、サービス精神の本髄を感じました。

最後には女将が飼っているとても大きな愛犬ちゃん達までもが見送ってくれました。

以前、女将塾で有名な城崎温泉『銀●』さんに行きましたが、サービス精神と女将さんの根性を学ぶには、有福温泉『樋口』から学び得た物が多大でした。

なんせ近日中に、再度予約を入れる予定です・・・!

ご旅行好きの方は一度是非行ってください。口コミにも悪口一切ない旅館は本当希少価値です。

昔、有名になる前の黒川温泉『黒川荘ぬくもりの宿』を思い出しました・・・!久しぶりの秘湯を見つけた感じです。

コメントはありません

広島焼き?お好み焼き?麗ちゃん

 

 

 

 

 

広島の方は、広島焼きとは言わず・・・お好み焼きと言われるそうですが・・・

とにかく広島駅ビルの噂の麗ちゃんに行きました。やはり行列が・・・!ここでも並んで待っても値打ちがありました。

私は、イカ天、牡蠣入りそば焼き(豚肉・卵はスタンダード焼き¥750についています)を頼みました。

こんなに大きかったのですが、野菜たっぷりのお好み焼きは、ペロッといけちゃいました!

 

1 件のコメント

原爆ドーム!

 

 

 

 

 

私は今回の広島旅行で予定していた一つが日本人として

知っておくべき、戦争の真実!

原爆ドームの見学!でした。

資料館には、今も尚、原爆投下の悲惨な実態が保存されており、想像を遥かに超えた悲惨さが展示されていました。

それに驚いたのは勿論ですが、もう一つ驚いたのは、外国人の方々がたくさん慰霊にこられていた事。

そして熱心に見学されていた事です。

後世まで、この事実は永遠に残していかなければいけない一つです。

将来、愛加那姫が成長すれば、必ず又一緒に訪れますね。

コメントはありません

世界遺産〝石見銀山〟を散歩!

折角だから

広島から島根に廻って帰ろうと石見銀山に

遊びに来たのは2日でした。

もう少し観光客がいるのかなと思いきや・・以外にひっそりしていたので、お陰でのんびりと廻ることができました・・・!

えっ!!お気づきですか・・・

私のスッピンぶり・・・今日はこのまま有福温泉の樋口さんにお邪

魔しに行く予定なので、もうメイクはカット!!

しkし見てください!右下の石は約8キロあります

この石を銀山に入った男の人は平均6~8個を担いでこの狭い入り口を出たり入ったり!

勿論、背筋を伸ばして歩くことなど無理な状態です!

とても狭く、とても暗く!

この仕事に従事された方は30歳まで生きたら、鯛のお頭つきでお祝いしたそうです。

チケット販売していたおじさんが、とても熱心に色々と説明してくれるので

すっかり物知りになりました。

1 件のコメント

2010年初詣は厳島神社へGO!

前日は大吹雪で天候が怪しかったのがウソのように

晴れた日になり晴れ晴れしく初詣に行きました。

毎年伊勢神宮でしたが、厳島神社にも一度参拝しようと

思い・・・、何かの変化を求めたのかもね!

愛加那姫は鹿に目が行って・・鹿ちゃん鹿ちゃんでした。

新しいお札も揃えて家内安全・商売繁盛の祈願をして参りました。

 

 

 

 

 

思っていたほどの混雑もなく、午前10時頃だったので回避できたのかな・・・?

割とスムーズに参拝できました。

 勿論・・・!!

参拝の後は・・・・

食べた食べた・・・

牡蠣三昧・・・!

3年物の牡蠣を食べさせてくれる専門店!宮島ではダントツ、行列

          が出来る店ですが、並んで牡蠣が焼けるまで30分!美味しいから許せちゃうのよね・・・!

 

コメントはありません

広島プリンスホテルの正面玄関!素敵でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのロビーは素敵な新年ムード!

たくさんのファミリーの方がそれぞれの思い出楽しまれていました。

 ホテルで頂いた1日の朝食は、おせち料理とお雑煮でした。

去年は大家族で台湾旅行のカウントダウンでした。

今年は主人と、愛加那姫だけのカウントダウンで迎える

こととなり、どうかな?と思っていましたが、楽しく迎える

ことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはありません

2010年カウントダウン!

バーンと上がった花火と共に、2010年を迎えました。

今年のカウントダウンは、広島プリンスホテルの最上階

でした!

とても感動的な一瞬に〝乾杯〟

いよいよ新年のスタート!

あけましておめでとうございます。

                                        今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

1 件のコメント