エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2009.12月

2009年最後のブログ!

今年はとても公私共に波乱に満ちた1年でした。

本当に『生きる』力を見失いかけた時も・・・

私には子供が3人!その子供たちが大きな支えとなり、

サロンのスタッフは総勢7名!

この子達の協力・理解があり今日を無事迎えることが

出来たと感無量です!

特に、この雪合戦はとても私にとって、童心に戻れた1日で記憶に

新しく、この雪明かりで私の心も真っ白く入れ替えることが出来たのかも知れません。

女性だけの素晴らしい組織を見出して、女性の機微を深く理解し

た美の指導者集団を作ろうと早13年目となりそうですが・・・

私は、宣言します。

来年はよりアクティブな1年とし、私達の持てる力で女性の真の

悩みを解消できる

  エステティック★リゾート★ミュウ”

                      トータルエステティックサロン ミュウをバージョンアップ、地域貢献します。          

 

 

コメントはありません

蟹行きました。

美味しかった~!

毎年このシーズンンには必ず行きます。 柴山漁港でとれる柴山かに・・・たくさんTVで紹介される中、

色んな旅館を訪問しましたが、やっぱり、ここ『くろしお旅館』のカニが最高!

水揚げされたてのカニさんは、透明でプチプチとした甘~い食感で咽で溶けて行きます。あ~ん。美味しすぎ・・・

しかもオーシャンビューんの景色を見ながらの、カニフルコースは贅沢・・・姫は内庭で雪合戦!

仕上げの雑炊は取り合いでした。

今日は帰ってから、コアリズムを2本頑張りました・・・!燃焼燃焼!でも食べたい・・・!だから燃焼燃焼!

                                         たまたま旅館の駐車場の前に佐津小学校があり、一面の雪につい興奮・・・

  雪ダルマに雪合戦と大ハッスル・・・

5歳になったばかりの姫はやっぱりエネルギッシュ!炸裂

パパ&ママは手が凍りそう~ヒイェ~

旅館の内庭でも雪合戦!

姫は明日保育園大丈夫?

ご近所の子供さんたちは、

海岸近くでスキーを楽しんでいました!

やはり子供は風の子?

都会の子供たちとは違う素朴さを

ほのぼのと感じ

                                 それぞれが工夫して、代用品でそりをしたり、

                                                                             雪で鎌倉作ったり、贅沢な遊びをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはありません

舞鶴“ほのぼの屋”でプチフレンチ!

  

心温まる〝ほのぼの屋〟

身体障害者施設に隣接した、新たな取り組みでTVでご紹介されていたので、遊びに行きました。

とても洒落た外観で落ち着いた室内、なんと言ってもオーシャンビューの景色は絶景でした。

お料理も私は好き嫌いが多いのですが、リクエストに応じてくれて、姫(5歳)にも金額にはないサービスをして頂け、

心底『ほのぼの』した空間を楽しんできました。

 

そろそろ『蟹のシーズン』なので、20日は香住のお気に入り『くろしお』へ柴山かにを食べに行きますね!

何か、エステの仕事をしていてグルメの話が多くて・・・!

しっかり食して、しっかりコアリズムとエステのW燃焼で、脂肪の貯金はゼロ!

今年も残りわずか、暗い話が多いですが楽しく毎日過ごしていきましょうね!

コメントはありません

舞鶴赤レンガのクリスマスイルミネーション!

エコなクリスマスイルミネーションですが、心は最高に温まります。

手作りの温かみが感じられ、遠めには、これがペットボトルにみえますか?

他にも色々な工夫がされたイルミネーションは一見の価値ありかも・・・!

 

 

 

 

 

 

これは和紙でできたパンダさん!

横は、赤レンガ倉庫の

ライトアップ!

ロマンティックです!

色んな方が見に来ていました。

 

コメントはありません

I LOVE OBAMA in 小浜市

小浜ぐるりとめぐりました。

人魚の像になりきり、

小浜大統領と

ハイチーズ!

しかし、寒すぎです・・・

ここまで寒いとは・・・・

油断していました。

アチコチに観光客がいましたが、皆様防寒着着用で

凍えていました。

I LOVE OBAMAはアチコチに

ありますよ!

 

 

1 件のコメント

小浜『魚検定』って凄いね!

今日はランチに小浜の海鮮丼を食べに来ました。

先日忘れたけどTVで★安くて★美味しくて★親切なお店で紹介されたのがきっかけですが・・・

勿論、春日インターの野菜をゲットしてからね(今日はわさび菜が珍しかったので買いました)

ボリューム満点!新鮮魚・・・!

このあら汁は、飲み放題です!

他にも単品で焼き魚やら、サザエのつぼ焼きやら・・・色々食べて1人1500円くらいでした。ビックリする安さに、乾杯!

しかし、世の中検定ブームはここまで・・・?

魚検定までありますよ!

 

コメントはありません

“丹波ロール”本店やながわ

最近は1,000円高速になり、週末のドライブはもっぱら

西向き方面ばかり・・・

東に向いて走るともう大変・・・

大阪に出るにも片道2時間は覚悟しないといけないし・・

本当に高速料金1,000円は平日に実施してほしいけどね!

そこで、最近は氷上・舞鶴・小浜・岡山が日帰りドライブコースでよくいきますが・・・

特に春日インターにあるおばあちゃんの里がお気に入りで、地元の方の朝市野菜が凄いのです・・・!

超~~超~美味しくてレアな野菜が、ビックリするほど安くって・・・ここで野菜を購入するのが起点として、遊びに行っています・・・

1週間分の野菜を買い込みますが、旬なレタスやキャベツは、甘くて1週間経ってもシャキシャキっと美味しくて

スーパーの野菜がもう食べれないって感じです!

極太牛蒡は、山の中の土牛蒡の味がしっかり鉄分・ミネラル分を匂いからして吸収させてくれます。

”おばあちゃんの里”でたまたまみつけた三笠を食べると、口の中で初めての食感でこれ、三笠?というくらい美味しくって、近くに本店があると伺い遊びにいくと・・・

そこは、『丹波ロール』で有名な《やながわ》さんでした。

田舎道の山道を登ったところにお菓子のお店なんかある?と思いきや・・・立派な門構えの正面玄関!

中に入ると又立派なお店でした。店内に甘~くほのかに香ばしい栗の香りが漂い・・・

焼けたてマロン丸ごとパイが目に焼きついてきましたが・・

黒豆チョコレート・きな粉黒豆・他日持ちのするお菓子と

日持ちのする丹波ロールを購入。

後ろ髪を惹かれる思いで帰りました。

大阪の阪神百貨店の地下でも出店しているらしいです。

                      

 

1 件のコメント