エステ紹介 美顔 痩身 脱毛 体験コース リンク お問い合わせ
レディミュウブログ

Archive for 2009.3月

エアーウェーブで綺麗くなりました!

春の風のいたずらか・・・?髪の毛のつやがメッキリ無くなり・・・

ロングヘアーともおさらばしようかと・・・悩んでいましたが、知り合いの美容師オーナーが、『世界最新のパーマで蘇らしてあげるよ』っと・・・?

半分諦めながら、受けてきましたがビックリするぐらい蘇りました。

髪の毛の艶が蘇れば、私の笑顔も蘇りました〔笑〕

お肌も・髪の毛も同じですよね!

艶のないお肌はダメ!と言って毎日ご指導していて、今回本当に、髪の毛の艶にも悩まされていましたが、お肌と同じ、艶が蘇ると自然と笑顔

が出て来ますよね。

髪の毛の艶が蘇ったので、今日はしっかりお肌の艶を蘇らす為に、日頃以上に綺麗く美容液パックをして艶復活肌になります。

綺麗く美容液パックはサロンでも大人気!

キッチンペーパーを水に浸して絞り、3プッシュのせて伸ばしてそのままお顔にON!5分~10分置けばお肌はツヤ★ピカ★一度してみてくださいね!

コメントはありません

我が家の愛犬は、バニーちゃんに決定!

さて・・・我が家の愛犬、チワワちゃんの名前が決まりました。

〝バニー〟チャンです。

愛加那姫がつけたのですが、自分がお姉ちゃんになったつもりで、毎日躾け?に精を出しています。

働くママとしては、愛加那姫の情操教育の為と頑張って飼育の決意をしましたが、私までもが、癒されています。

ペットと言うと、上のお兄ちゃんと・お姉ちゃんが、怒ります。家族だそうです。

とにもかくにも、毎日が楽しく明るくなりました。

これからも、HAPPYを運ぶバニーちゃんの成長と愛加那姫の成長を楽しみにしています。

コメントはありません

HONEY FMラジオで春のスキンケア講座をしました。

                                今日は〝春の風は怖い顔を持つ〟をタイトルに

                  ★ 『綺麗く美肌』 ★

       を作る為の講座を番組でご紹介させていただきました。

20分の予定が、又もや・・・オーバーしちゃいました・・・ごめんなさい。

内容は、春の風にの中には  花粉・塵が一杯!

そして、一年を通して最も湿度の低い時なので体感としては

           爽やかな風と感じがち・・・!

そこが落とし穴・・・油断をすると、紫外線は、9月並みといわれるこの季節、

乾燥・毛穴の開き・黒ずみ・湿疹トラブル・シミなど、非常に皮膚トラブルの多い

時期でもあります。

季節の変わり目は、肌の状態が皮脂の分泌の安定が温度差に左右されて不安定なので、非常にトラブルの発生が多です。

爽やかな風と思って、★身のこなし★立振る舞いに・・・★気遣いがなされていなければ、後悔しますよ・・・!

という感じで、トークは楽しく進みました。

又、何でも、最近はエステの報道が氾濫していて、エステが怖い~けど、興味がある・・・正しいエステ選びを教えて欲しいとお声がありました。

本当に最近は沢山、エステサロンが増えましたね・・・!

エステに通われるときのポイントは、まず、どこのサロンでも、お試した体験を実施されていると思います。

そこで、必ず、納得がいく技術なのか?

知識をもたれているのか?を計るべきです。

それから、継続して綺麗くなる為のケアをしていく事ですね。

一つの目安としては、日本エステティック協会認定サロンである事。

又、エステティシャンが日本エステティシャン協会認定エステティシャンを

持っているかどうか?は最低確認されてみては、いかがでしょうか?

この資格を持っていれば、最低の知識・技術は取得していると考えてください。

それから、金額だけで『安かろうが・・・?』で選ばれていませんか?

安かろうが・・・で選ばれている方は、これからのエステは危険です。良く耳にしますが、

『安くて神戸・大阪で契約したのに、電話したら閉鎖したと言われた・・・!』こんな危険が渦巻いていますよ・・・!

★契約時には、必ず契約書面の交付が義務付けられていますので、

契約書を交わしてください〔それすら交付しないところはNGです〕。★

又、色んな質問があればお問い合わせくださいね。

HONEY FMのHPも見てね。

http://honeyfm.no-blog.jp/cafe/2009/03/post_f680.html

 

 

コメントはありません

我が家に家族が増えました。

3月7日は愛娘〝愛加那〟が、生活発表会でした。たった4歳の子があんなに沢山の台詞を覚えて、大きな声で恥ずかしがりながら、劇をする姿を見てウルウルしていたママでした。

『わーい!わーい!狼なんか怖くない・・・!』年の離れたお姉ちゃんと二人で見に行きましたが・・・本当に感動しました。

だけど・・・周りのお友達にはおじいちゃん・おばあちゃん、パパたちがいたので、愛加那は少し寂しそうにしていました。

帰りにご飯を食べに行きましたが、いつも大食いの愛加那が珍しく、あまり食べなかったので、「そうだ!ペットを見に行こう!」

とワンちゃんを見に行きました。

凄く機嫌が良くなり・・・大ハッスル!

「愛ちゃんの妹の代わりに、ワンちゃんを飼いたい。そして、お利口にするからお願いします!」

『ママ、私も手伝うから飼ってあげよう・・・!』と長女にまで・・・

あかんと!思いつつ・・・目と目が合いました。

次の瞬間心を奪われていました。そして、愛ちゃんの妹が出来ました。

 

 ペット大好きなお兄ちゃん〔18歳の兄ちゃんは髪の毛の色が明るいです・・・無茶苦茶優しいですよ〕と、一杯遊んでいる愛加那です。

これから楽しみですが、ママはチョット大変かな?

育児は色々と心のケアを必要とする事を、最近考えさせられます!

3人のママは、今日も老け込まないようにシッカリ鏡の前で笑顔チェ

ック!

ヨシ!と思ったら、ウ~ン?目じりのラインが・・・いつもより少しクッキり・・・!大変!今から、美容液パックでケアをしますね!

勿論、綺麗く美容液ですよ!

美容液を全体に伸ばして、リンパマッサージして、ラップで密閉!

15分後には、ピンと張りが出た素肌の誕生!

首もとからのケアをしないと、お顔のお手入れ効果は半減されます

ので、しっかり首元にも美容液!そして、上下にマッサージ!

では、綺麗くなる為のお時間とします。

 

 

 

 

コメントはありません