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理想の美ボディーとは?

■2017/12/12 理想の美ボディーとは?
【理想の美ボディとは?】


「痩せたい!」と思ったときの最終目標は?

 
『体重-10㎏』
『体脂肪率20%以下』
『ウエスト10cm減』など・・・□
体重や気になる部位のサイズを基準にされると思います。


でも、その数値の根拠は何でしょうか?


【ダイエット成功するための心構え】


どのようなダイエット方法でも、 基本は摂取カロリー引く消費カロリーでマイナスになることを目指します。


そのために一食分をプロテェインやこんにゃくゼリーにおきかえたり、 消費カロリーを積極的に増やすために、 燃焼系アミノ酸を摂取されます。


でも、どの方法をとっても、その程度の置き換え食などでは、体重の変動はわずかです。
 
 
どこかで食べすぎたり、運動不足が生じると、 体重は逆戻り‼︎


 下手をするとリバウンド状態になってしまうので、 ダイエットを続ける気はなくなってしまいます。


【基礎代謝量UP】


・炭水化物を1日の最低量に制限する。
・間食を止める。


これで確実に痩せることが出来ます。


基礎代謝量に関しては普段運動をされていない方はウォーキング等を1日30分程度をお勧めしています。


炭水化物は現在の半分のお米の摂取量へ。


おかずに関しては油物や炭水化物の多い食べ物は避けましょう。


「消費カロリー - 摂取カロリー」

の式で、日々体重は減少していきますが、あまりに過剰なカロリー制限をしますと、メンタル面に悪影響。 


筋肉が落ちてしまい、リバウンドしやすい身体になってしまいますのでご注意ください。


【ダイエット初心者の方にお勧めの方法】


・お米を半分にする。
・ウォーキングの癖を付ける。
・間食を止める


まずはこの3点を基本に生活習慣の改善。
特にお米に関しては半分に減らすこと。


ウォーキングは、普段歩きなれていない人は四季を感じながら歩くコト気を配ると五感磨きになりますね^ ^
 


間食に関しましては、胃が小さくなれば食べなくなりますので、ご飯の量を減らすことで解消されると思います。


【基礎代謝量を上げる】


体脂肪が燃焼されれば、その分体重も落ちます。
理想的なダイエット方法であり、一番シンプルな方法です。


ところが・・・


なかなか基礎代謝量は上がらない事が多いです。
特に女性の場合は、男性と比べて筋肉が付きにくいです。
 
基礎代謝量をアップしながら、もう一つ大きな効果があるダイエット方法があります。
 
それは炭水化物を一日の最低量以上摂らない事です。


炭水化物はお米ならば1日に250gまで摂取すれば良いと言われています。


お米を食べないとどうしようもないという人は、日本人には多いですが、人間の胃は2週間食事量を減らすと小さくなると言われています。


最初の2週間は自分との戦いです‼️
 

次回は、『理想の美ボディ✨目標を決める』
お楽しみにね。。。


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