• キャンペーン
  • 美顔
  • 痩身
  • まつげカール
  • 脱毛
  • 大上ブログ
  • お問い合わせ
トータルエステティックサロンミュウ
〒669-1528
兵庫県三田市駅前町11-12 2F
TEL 079-559-4133
地図はこちら

TOP大上寿賀のHOW TOオーラ美人メイキング > 将来が不安で心配・・・
mixiチェック

将来が不安で心配・・・

■2016/02/29 将来が不安で心配・・・
【将来が不安で心配・・・】
 

将来が不安で心配
40代になる頃から、 
ちらほら話題にあがる、将来に対する不安!
  
 
 
 
開業当初より20年、変わらずご愛顧いただいている、トータルエステティックサロン ミュウの会員さま、
   
 
 
また、不安だからスキルアップを目指して遠方からアロマのスクーリングにこられる生徒さまなど、
 
  
エステの会員様は、
美しく健康的に年齢を重ねるため。 
  
 
 
アロマスクールの生徒様は、
一方は将来を見据えたスキルアップのため。 
  
 
 
目的は違いますが、未来設計の話題がたびたび登場いたします。 
 
  
 
「将来が不安・・」就職・結婚・年金・老後・生活・・尽きない将来の不安があります。 
 
 
  
この話題が出る時点で、みなさまの心の思いは‼️ 
 
 
【将来の不安から解消されたい】のです。 
 
 
「どんどん老化するのを体感して、体型の崩れ、お肌のハリ、弾力の衰え・・・嫌〜〜ン」 
 
 
「私は自分が将来結婚できるか不安になっちゃった・・。」
  
 
 
「今の家庭の収入で、子供たちを養っていけるのかしら?」
  
 
 
「このまま仕事を続けて、安定した収入が維持できるのかしら?」 
 
 
「両親の介護の問題など、この先どうしよう?」 
  
 
 
「結婚するつもりもないのに、何のために?誰のために?なぜ?仕事を続けないといけないの?」 
  
 
 
などなど・・・。 
    
 
 
そのときの感情によって、襲ってくる不安はまちまちです。
  
 
 
【未知の未来に、安定って存在する?】
 
〜人は安定、安心を求めるものです〜
  
将来が不安で、将来が恐怖だから、人はより安定した職業を求め、より優れた保険に加入します。 
 
 
 
 
目一杯!生活を切り詰め将来のための貯金を試みます。 
 
  
 
私もずっと将来を不安に思って生きてきました。 
  
  
 
かつては心配性であり、取り越し苦労も、たびたび経験しました。
 
 
 
将来を不安に思う気持ちから「手に職を持とう!」とスキルを高めたり、資格を求めた時期もありました。 
  
 
わたしは、エステティックの数々の資格、アロマテラピーに関連する資格、その他にも、宅地建物取引士、国内旅行業務取扱管理者を有しています。 
  
 
 
しかし、どんなに策を練って、不測の事態に備えをしても将来が不安であることには変わりないのですよね。 
 
   
 
私の場合は、どんなに策を練っても、将来の不安は解消されませんでした。
 
  
 
どうして将来に対する不安は、いつまで経っても解消されないのでしょうか?
 
   
 
【諸行無常 ~ 将来が不安 ~ 】 

将来が不安で心配 
簡単に申し上げますと、茶碗などをあやまって割ってしまった時に便利な言葉です。 


  
「形あるものは必ず壊れる」

 

  
この世のすべてのものに、この言葉はあてはまります。 
  

 
このことを仏教では「諸行無常」といいます。 
  
 


私たち自身、動物や草木、私達の住むこの環境の世界はとどまることなく生まれ、やがて消えていくということの繰り返しです。 
 
   
 

どうしてこのようにこの世は無常なのでしょうか? 
 
    

 
【一定のままずっと変わらないもの】なんて、この現実世界では存在しないようです。 
 
  
 

 
人間も【赤ちゃん→子供→大人→老人】と、生命ある限り、絶えず新陳代謝を繰り返し、変化し続けます。

 
  
 
さて、このように常に変化する現実世界を生きている私達ですが、私達はいつも【安定・安心】を求めます。
 
 

 

そして【安定・安心】を求めるがゆえに、変化を嫌います。 
 
  

 
新しいことにチャレンジすること、未知のものにチャレンジすることを‘恐い’と感じます。 
 
  
 
ときには、しあわせな状態にいるときに、 
『このしあわせが永遠に続くことを望む・・・』  
 
 
 
このように望むのは、当然ですよね。
 
 
  
 
現在の状況が変化すると、現在の【安定・安心】が崩れてしまう心配がありますし、未知のものにチャレンジすれば、心や体を傷つけてしまうリスクが増えますから。 
  
 


しかし、ここから重要なのです!

 
  
 
現実世界は常に変化し続けるのに、わたしたちは、【変わらない安定・安心】を求めるばかりに、変化を嫌っている側面もあるようなのです。 
 
  
 

 
「必ず変化するのに、変化を嫌う」のですから、矛盾がありますよね。 

 
 
  
 
【一定のままずっと変わらないもの】にしがみつき、安心して暮らしていたい気持ちがあるのです。 
 
 
  

 
残念ながら【一定のままずっと変わらないもの】が、現実世界には存在しないのです。 
 
 

 
 だから、存在しないはずの、 
【一定のままずっと変わらない方法】を探し求めては、その方法が見つからないので不安に陥るのでしょうね! 
 
  

 
【現実世界は自分がデザインし、クリエイトする】 
  
 
 

 
不安を解消する唯一の方法は、 
【人生は自分が語るSTORY】である仕組みを理解することです。 
 
  
  

 
変化することを受け入れて、自分が望む方向性に自分が導くのです。 
 
 

  
自分を信じ、自分が望むままに歩むことが、不安を解消する唯一の方法です。 
 
  
 
 
わたし自身が、そう体感しています(*^^*) 
  
 
  
 
不安は不安を呼び、不安の連鎖をデザインします。 
 
 
 
 
しあわせは、しあわせを呼び、しあわせの連鎖をデザインします。 
 
  

 
仕組みを理解したとき、不安の連鎖を断ち切りました。 
 
  
 

そして・・・ 

  
 
 
しあわせの連鎖が運ぶ、

数々の奇跡を体験しています。
  
 
  

 
不安と思うから不安なのですよ・・・。 
 
しあわせと思うからしあわせなのです。 
 
 

 
 
神様はみんな平等に色々なことを与えてくれています。
 
 

 
ただ、それぞれの考え方の違いが、それぞれの人生に違いを創っているのでしょうね!
 


 
実にシンプルなことを、複雑に考えてしまい、無い物を探し求めている人が多いのです。 
 
  
 
 
しあわせだ〜〜と毎日言葉にしなさい。 
 
 
 

などとよく聞きますが、 
これらを理解すれば、自然に出てること言葉ですね。 
 
 

 
意味もわからずに、「しあわせだ〜〜」と 、 
呪文を唱えていても、心の思いは反対に向いたままでは、「しあわせだ〜〜ったらいいのになぁ〜」では、その反対を呼びこむのでしょうね〜。 
 
 


つまり、その言動の意味合いを理解していないと、 
反対のことを引き寄せてしまいますね〜。
 
  
 
 
 この仕組み、面白いですよね〜〜。。。   
 
  
 
では、新しい1日のスタート! 
気分を一新して参りましょう。。。
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
トータルエステティックサロン ミュウ
http://www.lady-mu.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:兵庫県三田市駅前町11-12 2F
TEL:079-559-4133
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/cSwY
Twitter:http://p.tl/njxD
mixi:http://p.tl/vur6
アメブロ:http://p.tl/zJ6D
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆