• キャンペーン
  • 美顔
  • 痩身
  • まつげカール
  • 脱毛
  • 大上ブログ
  • お問い合わせ
トータルエステティックサロンミュウ
〒669-1528
兵庫県三田市駅前町11-12 2F
TEL 079-559-4133
地図はこちら

TOP大上寿賀のHOW TOオーラ美人メイキング > 美肌美人作りの3大ポイント
mixiチェック

美肌美人作りの3大ポイント

■2016/02/12 美肌美人作りの3大ポイント
美肌美人作りの3大ポイント
【美肌美人作りの3大ポイント】 

たくさんのコスメが「氾濫する今!」 
 

「なにを選べばいいのか?分からない・・」  
「テレビで良いと言ってたから・・・」 
「ドラッグストアのポップを見て・・・」 
「安くて、お手軽だから・・・」 
 
 

こんな経験ありますよね?  
 
 
 
スキンケアのステップを尋ねると? 
  

「エッ‼️ウソでしょー!」
 「それでは、お肌がボロボロになるよ〜」  
 

⚫︎お風呂で洗い流すタイプのクレンジング。
⚫︎洗顔フォームでパシャパシャと洗う。
⚫︎ローションを少し使う。
⚫︎乳液で終わり。  

 
《めんどくさい》を理由に、お肌の状態を確認することや、お肌を優しくケアすることが、習慣になっていないのです。 
 

 
スキンケアのデモンストレーションをすると? 
 

「こんなに《ふわっと》優しいタッチなのですか?」 
 

《優しくマッサージ》は、人によって力の加減が違います。 


かなり強い刺激を与え、お肌をいじめているのに、優しいマッサージと思い込んでいる人が多いです。 
 

 
スキンケアの基本 

1、【クレンジング】です。
 
お手頃価格で、ウォータープルーフタイプのマスカラまでサッと拭き取れる、オイルクレンジングを利用されている人が多いです。  
 

※極稀に!メイクはしても、クレンジングはせずに、石鹸洗顔だけの人もいらっしゃいます。 


これではお肌もボロボロになります。 
  

クレンジングを粗末に考える傾向が目立ちます。  


美肌を目指す人は、是非、このクレンジング選びが、とても!

肝心なことをお忘れなきように! 

 
※わたしは、3種類のクレンジングを使い分けています。

しっかりメイクをしたときは、ポイントメイクリムーバー。 
 
そして、油分の多いジェルタイプのクレンジングを2種類。


その日の肌のコンディションに応じて、美容成分が違うので、使い分けています。

 

2、【洗顔】 

クリーム状のもの。固形のもの。
泡ムース状のもの。ジェルタイプのもの。 

 
※肌トラブルの大半が、このふたつのクレンジング行程が関係しています。  

 
強い摩擦や、必要以上に洗い過ぎによる、干からびた乾燥状態になります。
 


3、【ローション】  

シャバシャバなもの〜しっとり感のあるものまで、 個人の好みの差が表れるアイテムになります。 
 
※個人的には、シャバシャバ〜しっとりとしたもので、3種類の使い分けをしています。 
 


4、【美溶液】 

20代も半ばになりましたら、是非、使っていただきたいアイテムになります。 

 
※個人的には、わたしが開発しています!  


ヒアルロン酸3種類、セラミド3種類、ペプチド3種類配合された、オールインワン《綺麗く美溶液》を使用しています。  


  
※最近、はまっていますのが、リコピンコンバウンド美容液です。

抗酸化作用が優れ、お肌の内側が潤う感覚がグッなのです。 

 
シリーズのコンセプトは、徹底した抗酸化!
お肌を錆びさせない!


ローション美容液で、クレンジング洗顔をするといった、新しい革新的なコスメシリーズです。

 
5、【乳液・クリーム】 

 たっぷりと水分で潤い満たしたお肌が、1日中、乾かないために、フタをします。 

 
※お肌の状態によって、油分の多いものから、少ないものまでの使い分けをしています。


トータルエステティックサロン ミュウでは、
カウンセリング後、素肌を観察しながら、コスメをチョイスさせていただいています。
  

  
相談者の中で、驚くのが・・・(^^;;



「お肌はコスメで育つ!」 
 

 
確かに ・・・❗️



育肌! 
美肌!
魅肌! 
 


スキンケアは大いに関与します。 
 
 
 
でも、コスメで肌が育つ!と断言される方の多くは、食事や睡眠が美肌とは無関係と思われがちです。
 
 
 
美肌の基本は、ご自身の食事から得たエネルギーが、健康な身体のリズムの作用で、それぞれ必要な場所へ、必要なエネルギーに変換され、肌の細胞を育み、新陳代謝を繰り返すことです。
  
 
そして、良質な睡眠!
お肌だけではなく!  
美人作りの基本になります。
 
 
【美人になるための3大ポイント】 

1、内側からのケアは、バランスの良い食事。 

※赤・黄・緑の3つの食材を意識する。  

※日本人はミネラルが不足しがちなので、意識して摂取しましょう。 

 
2、外側からのケアは、お肌の観察を日課にし、毎日の変化を感じ、必要なコスメをチョイスし、クレンジング、洗顔、保湿の目的を正しく理解し、正しくスキンケアを行う習慣を身につける。 
 

3、良質な睡眠が美人を作ります。   

※1日の疲れを癒し、新陳代謝を促進する助けになります。


ホルモンのバランス調整にも関わりますので、 
睡眠時間も大切ですが、良質な睡眠をとることが最も大切です。 
 
 
なんだか?どれを選んだらいいの? 
と、お悩みの女性が多いです。  

 
本当に何千種類ものコスメが氾濫しています。  
 
コスメ選び美人作りに欠かせないのです。 
 


ボロボロなお肌になるのも、
ピカピカなお肌になるのも、 
正ししいスキンケア次第になります。 
 

美人作りをお手伝いする、エステティックサロンの指導のもと、ご自身のスキンケアに対する意識を深めていくことをオススメいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
トータルエステティックサロン ミュウ
http://www.lady-mu.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:兵庫県三田市駅前町11-12 2F
TEL:079-559-4133
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/cSwY
Twitter:http://p.tl/njxD
mixi:http://p.tl/vur6
アメブロ:http://p.tl/zJ6D
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆